帝人「駒は私の手の内にあります。」厨二病だと分かっちゃいるけど・・・それでも
”覚醒”は燃えるシチュだと思うんよ!
帝人が
覚醒するわ、新羅がセルティに
プロポーズするわ、サイモンは
「ソウダネ」だわ、
盛 り 上 が っ て き た 。
とりあえずOP、
ウォーカー「この展開はビリビリヒロイン化の兆しだと思うんすよね!」なぜその台詞をピックアップしたし^q^

揃って病んでますなぁ。
帝人「理屈も通じない相手に挑む力も知恵も僕にはありません。努力する時間さえも与えてもらえない。
だから!僕は数に頼る!!」帝人がダラーズの
創始者。
架空のチームをさも現実に存在するかのように”噂”を広げていくことで巨大過ぎる程巨大な繋がりにしている。
まるで某掲示板の祭りみたいな印象を受けます。人混みが色付く演出がいい味出してますね。
黒服を使って帝人を囲い込んだつもりが、周囲の人混み全てがダラーズとは・・・なんという大規模オフ会(笑)
何気にダラーズ創設回想の冒頭がシュール過ぎて笑ってしまう。

一方、ダラーズを見下ろす屋上で、首の少女と邂逅したセルティがキレた。
セルティ「あぁ、私には首がない!私は化け物だ!多くを語る口も、相手に情熱を伝える瞳も持たない!
だが、それがどうした!それがどうしたと言うのだ!?」
セルティ「私はここにいる。たしかにここに存在する。目がないというのなら我が行状の全てを刮目して見るがいい!
化け物の怒りに触れた者の叫びを存分に耳にするといい!」
セルティ「私はここだ。ここにいるのだ。ここにいるのだ。私は既に叫んでいる。叫んでいるぞ!
私は今ここに生まれた!!私の存在をこの街に刻みつけるために!!」愛馬でビルから駆け下り、黒服たちを斬り倒し暴れる。
多くの人々の眼前でそのヘルメットがはずれ、首なしライダーを目撃した人々は騒然。
同時に誠二はメスを持って帝人へ迫る。
帝人の運命は?セルティはあれだけの大観衆に目撃されて大丈夫なのか?
盛り上がりつつ次回へ続く。

臨也が持っている物は・・・?
次回、
「有無相生」
スポンサーサイト