ここからはソーサラーに新スキルが来るという前提で!
いよいよ・・・いよいよ来ましたね。魔法使い好きにとっては、不安半分期待半分とはいえ、待望のアップデートかもしれません。
剣?拳?銃?弓? ハッ!ファンタジーの主役と言ったら
魔法使いだろjk(in個人的な趣味嗜好)
筆者は上記のようなメンタリティなので、他職の強化と皿の弱体を繰り返され、
魔法使いらしからぬ醜態を晒す現状に苦虫を噛み潰すような心境でした。と大袈裟に言ってみる^q^
そもそもFEZに触ってないだろっていう調整次第で必須か不要かの両極端にしかならないからヒーラーバッファーにはならないと良いな。
現状、最鈍足キャラになっている皿ですが、攻撃・妨害性能も格段に低下していることですし、
移動スキルくらいは欲しいところですね。
なんにせよ3/5の新情報が待ち遠しい限り。
ドラゴニカのほうもソロでだらだら継続中。たまにはネトゲの記録を付けるのも楽しいものです。
ウィザードLv38→レンジャーLv25→プリーストLv45→グラディエーターLv24
こんな感じの変遷を辿っています。
プリ50にしとけよって感じですが、さすがに通常攻撃オンリーなので飽きました^q^
ほとんどの面で最強なんですけどね・・・プリ。WIZの優良スキル、ブリザード。(レベルが上がる毎に火力が不足していきます)
範囲内で補足できる敵の数が無制限!ここが他にない最大の特徴だと思うんですが
その特性を生かせるシチュエーションがほとんどありません(笑)
例えば、極小範囲内にHPの少ない敵が100万匹(鯖&蔵的に無理)沸いたとしたら、
一瞬でLvカンストできる可能性を秘めてはいるんですよね。
でも実際は、レベルが上がるほど、敵の移動速度が上がり(散らばる)、個々のHPが上がり、数は増えない。
WIZは瞬間火力も乏しく、レベルが上がるほど特性を生かせない環境になっていきます。
グラディエーターは大剣使いって話でしたけど、これは良い召喚士。やたら熊を召喚します。頭も熊になります。
熊キックなどは戦士時代のスキルに比べるとMP消費が少ない上にクールも短く使い勝手良好です。
後半、マーセナリーで覚醒するまではすさまじくマゾいという話なのでのんびり育成しますかな。
-- c l o s e